ti9wa7の日記

男看護師が色々書きます!

今日はお休みです。

投稿5日目。 今日は休みなので少し実家に帰ってました。 久しぶりの実家、やっぱり落ち着きますねえ。 職業柄、外出制限をかけられていますが実家はOKとの事。 実家には犬が4匹、猫が4匹、カエルが5匹、亀が4匹、メダカ・グッピーが大勢います。 いや〜、賑…

久々の病棟勤務

投稿4日目。 11月まで違う病棟にいたので完全に自分が前居た病棟の動きを忘れてしまって、ただひたすら疲労に襲われました。 そして疲れすぎて更新出来てなかったです。 すみません。 さて、仕事のことですが、ふと改めて思った事があって、 ・看護師は肉体…

今日は久々の激務

投稿3日目。 今日は久々に疲れて家に帰って昨日食べた残りの 赤から鍋(15辛)を食べて寝ちゃっていたようです。 15辛は何というか 辛い!!でも、あれ?美味しいぞ??? と言うような感想でした。 これを食べると腸が熱くなるのが実感できますよ。 これから…

今日はお休み!

投稿2日目。 今日はお休みでした。 コロナ禍で緊迫した医療現場から解放される唯一の瞬間です。わーいわーい。 なので全力で楽しみました。 今日は彼女が家にやって来て朝から一緒に 蓬莱泉の地酒饅頭を食べながら珈琲を飲みました。 この地酒饅頭、とてもお…

蓬莱泉 「和」

投稿1日目 夜勤明けました! 明けない夜勤は無い!! と言うことでやって参りました。 至福のひととき。 いただきます。 私の1番好きな時間です。 お酒を飲んで寝る。 ・ ・ ・ はーーーーーーー、幸せ。 このお酒は 関谷醸造さんが醸す 蓬莱泉の 「和」純米…

男看護師の毎日日記

みなさん、初めましてー。 ti9wa7、「ちくわセブン」と申します。 現在愛知県の中規模病院で、せっせこ働いている男看護師です。 この度は初のブログ開設ですー!!パチパチ まっさらな場所に今日から色々書いていくぞー! このブログはti9wa7の ・1日を終え…